kurage__flyの日記

それでも、大人になる

2021-01-01から1年間の記事一覧

中学受験のこと

私が受験を決めたのは小5の夏だった。 小4の終わりにたまたま受けた模試、学校で一番の成績だった私は全国ではどのくらいの位置にいるんだろう、そんな軽い気持ちだった。 結果は散々だった、ショックを受けた。 それから半年間弱、自力でたくさん勉強して、…

辛と幸

「辛」と「幸」について考えていた。 「それがあなたの幸せとしても」という曲の中に あなたが抱えてる明日は辛くはないか 僕にもがいてる文字に一つ線を引かせて という歌詞がある。 この曲を初めて聴いた時からその言葉がずっと心に残っている。 自分がつ…

いつかの日記

本当は分かってる。自分が全然頭が良くないこと。 以前は学校の中では下の方でも全国模試で偏差値60を下ることはなかった。だけど最近はてんでだめ、わからないところがわからなくなってどんどん同級生との差が開いていって。体調が良くて今日こそ勉強できる…

アゲラタム

今更何を後悔しても時間は戻らないもので、残酷なほどに世界は冷たいです。 友だちの話が羨ましくて苦しくなることもあった。 兄弟との仲良しエピソード お父さんとのお出かけ話 おじいちゃんおばあちゃんと旅行に行った、洋服を買ってもらった 笑顔で「え〜…