kurage__flyの日記

それでも、大人になる

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ

私には子供を産む資格なんてない。育てる資格がないから。 母親のようになってはいけないのはわかる。だけど、子育ての理想像とか成功像、つまり失敗像以外のものを知らない。躾と愛情のバランスが難しいからこそ、溶けないほどの嫌悪感を母親に対して抱いて…

今日、初めて“ズル休み”をした。 確かに朝熱っぽかったしお腹も痛かったけど、普段なら耐えて学校行ってるレベルの話。だけど今朝はどうしても行きたくなかった。朝は6時前に起きて身支度も済ませた、もし休ませてもらえなかった時用に。試行錯誤の末(笑)…

明け方の夢

ツイートでは「フラバ」って書したけど、「悪夢で飛び起きた」の方が近いかもしれない。 弟が反抗したら親が激昂して、弟を布団に包めて蹴りつけ始めて。目の前で見てた私が止めようとして「やめなよ」っていうんだけど、「煩い!」って払い除けられてそこで…

初めてのブログ

ここにはツイートでは書ききれないことを書いたり自分の思考の整理をしたりしていきたいなと思ってます。 空いている時間にでも読んでくれる方がいたら嬉しいです… 大抵はあんまりプラスなことは書けないと思うのでそこはご承知ください( . .)"