kurage__flyの日記

それでも、大人になる

明け方の夢

ツイートでは「フラバ」って書したけど、「悪夢で飛び起きた」の方が近いかもしれない。

 

弟が反抗したら親が激昂して、弟を布団に包めて蹴りつけ始めて。目の前で見てた私が止めようとして「やめなよ」っていうんだけど、「煩い!」って払い除けられてそこで目が覚めた。文字だけ見たらそんなかもしれないけど、弟の悲鳴とか母親のヒス起こした喚き声とか蹴られた時の「グハッ」って音とかリアリティがすごかった。起きた瞬間心臓バクバクで、眠気も強くて現実かなんなのかよく分からなくてこのまま死ぬんじゃないかって本気で思った。

 

今まで、親が自分の目の前で飛び降りる夢とか、隣にいた人が銃で撃たれて死ぬ夢とか、親に殺される夢とか、それなりに怖い夢は見たことあるけど、今回みたいに飛び起きるほどの夢は初めて見た。すごく怖かった、これが“悪夢”なんだなって。今まで思ってた悪夢の比じゃなかった。