kurage__flyの日記

それでも、大人になる

アゲラタム

今更何を後悔しても時間は戻らないもので、残酷なほどに世界は冷たいです。

 

 

友だちの話が羨ましくて苦しくなることもあった。

兄弟との仲良しエピソード

お父さんとのお出かけ話

おじいちゃんおばあちゃんと旅行に行った、洋服を買ってもらった

笑顔で「え〜めっちゃいいじゃん〜!!」と言いながら、仮面の下で泣いていた。

 

でも、そんな中でも友達といる時間が唯一幸せを感じられる時間だった。家に居場所なんてなかったしスマホも持っていなかった当時の私にとって、かけがえのない時間だった。

よく愚痴を言った。中1の時から毎年数人ずつは、何でも話せる友達というものができた。学校帰りに駅で2時間半も話したこと。中2の運動会の帰りには、家のゴタゴタの全部を2人の子に話した。

みんな優しくて、人の価値観を否定しないし口は堅いしで本当に平和で。こんな私を受け入れてくれる子が何人もいた。この学校に入って私は壊れたから、今まで何回も「こんな学校入らなきゃよかった」って思ったけれど、こういう友人にめぐり逢えたのはこの学校のおかげだから、まぁ、悪いことばかりじゃなかったんだろう、そう思う。

 

 

f:id:kurage__fly:20210119230635j:plain